一般常識 、情報  2月


一般常識、情報 1 

令和2年2月7日


子供がシール好きな訳?なぜお肉屋さんにコロッケ?走ると何故脇腹が痛くなるの?

新京成の京成津田沼~松戸の線路は日本一くねくねしているのは何故?、

東京都の人形町には何故クジラのオブジェが道にあるのか?

日本一高いコーヒー店ミンチーという店が大阪にある。寿司屋の湯飲みは何故大きいのか?

女性のストッキング生産の日本一は何処?高知県四万十川とはNHKテレビ、

日本は自動販売機大国で240万台を保有している。

一般常識、情報 2 

令和2年2月28日

おでん誕生の秘密とは?しっとり感触の正体は?段ボールの段ってなに?チコちゃんに叱られるのキヨちゃんの報告

大根おろしの不思議?エスカレーターの秘密?お風呂と湯舟の関係は?静岡県焼津市は缶詰王国

一般的に結婚式は、大分県のブリ山形県の温泉豆モヤシ市販されている生食用と加熱用のカキの違い?、

アメリカ(ドル)と中国(人民元)の通貨戦争とは?ブランド牛についてカーライフ雑学、

仮面ライダーのバイク?唐辛子の辛さの神秘?発酵食品のすごさって?

キヨエちゃん香川県訪問まぐろの仲間は8種類ステーキの作り方第2弾、アルコールを好んで飲む人の蘊蓄(うんちく)

昔の諺(ことわざ)で今でも通用する諺があります

inserted by FC2 system